三重とは その1「観光名所」

ファイル 2016-05-07 22 42 01.jpeg
どうも、float frag大です!
今回は僕の地元の三重県を紹介できればと。

三重って言われてもあんまり印象に無い人の方が多いんではないでしょうか。
関西ではそこそこ有名な観光地なんですけれどもね。

まぁまずは遊んだり観光したりできるところをザっとご紹介。


伊勢神宮(内宮、外宮に分かれてる)
・おかげ横丁(古い街並みを再現した観光名所)
鳥羽水族館
・伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(水族館)
・志摩マリンランド(水族館)
・ミキモト真珠島(真珠養殖の博物館)
伊賀流忍者博物館
・安土桃山城下町(テーマパーク)
鈴鹿サーキット(テーマパーク)
・志摩スペイン村(テーマパーク)
ナガシマスパーランド(テーマパーク)
・なばなの里(フラワーガーデン)
・伊賀の里もくもく手作りファーム(牧場)
・御在所岳(スキー場)
・湯の山温泉
・渡鹿野島(R18)
・赤目四十八滝
・熊野古道(世界遺産)

とまぁ意外や意外、キリのないくらい色んなものが挙がるわけですね。
自分で挙げててちょっとビックリしました。他にもいろんな逸話のある場所だったり、サスペンスドラマで使われた場所がたくさんあったりともっと観光アピールしてええんちゃうかってくらいあります。(言うても結構広告は見ますけどね。)

・・・やはり気になった方も多いのではないでしょうか。R18とかなんやねん。
ホントにR18です。ワタカノジマと読みます。僕は行ったことないですので詳しくはお話できませんが、(詳しく話してしまうと色々ヤバイ)今ではかなり寂れているようなので興味が湧きましたら調べてみてはいかがでしょうか。これまで沢山の鹿が渡ったんやろうなぁ・・・。

というわけで今回は挙げるだけ挙げましたが、今後三重の遊び方やちょっとした豆知識を紹介していこうと思いますのでお付き合いいただければ幸いです。

それでは。次回は伊勢神宮おかげ横丁をご紹介!

この記事へのコメント

最近の記事


ポッドキャスティングランキング