要はギターボーカル。

どうも!float frag ボーカルの松井大ですぅ。

そんなこんなで特急くんに雑記書けって言われたから書くよ。書くよ。
とりあえずお前誰やねんって人がほとんどだと思うので、自己紹介から。


簡単に言えば3ピースロックバンド「float frag」のギターボーカルをやっております。
まぁこれだけで終わっちゃうんですよね。なのでバンドの紹介もしちゃうよ。
同じ大学の3人で集まってバンド組もうぜって言って始めたバンドなんですけども、
バンドっていうとギターがいて、ベースがいて、ボーカルがいて、ドラムがいる。
時々キーボードもいる。みたいな。

ウチのバンドは少し違くて、ギターボーカルとギターとベースの3ピースバンドなんですね。
ドラムいねぇじゃんかよって思うでしょう!思うでしょう?

要は3人ともDTMという「デスクトップミュージック」による作曲を大学で勉強してたわけでして。
ベースの清水 友耶(通称ずんち)、ギターの南 孝大(通称みなみくん)と僕の3人とも同じ学部の同じDTM作曲コース出身なんですね。

ライブなんかでは、そこで学んだDTMの知識でドラムを音源として作って、それを流して使っております。
なのでウチのバンドにはドラムがおりません。まぁ生ドラムの方がいいじゃんってことも言われたりするんですけど、そこそこ3人とも長い付き合いなので新しい人はいっても馴染めないんじゃないかとか色々あって今の形に落ち着いてたりします。

もちろんメリットデメリットありますけども、単純にメリットとしてドラムに合わせて他のいろんな楽器を詰め込めるんですねぇ。
ピアノであったり弦楽器管楽器、エレクトロな音色まで。(同期って手もありますけど、そんなややこしいことしなくていいですしね。)
それを活かしながら幅広く楽しく作曲しながら3人でのんびりやっております。



ほんでバンドの形式の紹介してどないすんねんってここまで書いて思いましたけどもやな・・・。
美味しかったラーメンとか紹介したいけど、俺最近太ってきたからラーメン控えてるしぃいい!!!綺麗な写真が撮れるわけでもないしぃいい!!!
ていうか関係ないけど特急君のツイッターがすごく美味しそう・・・。
ヤツのツイッターは深夜に見ちゃダメですからね!絶対見ちゃダメですからね!!!!

特急君にバンドの魅力紹介せえや!って言われそう。

ひぃ。

ホンマお笑い芸人はすぐツッコミ入れよるわ・・・。
まぁそんなこんなで特に魅力とかは言葉では言えないんでiTunesで僕たちの曲買ってくださぁあい
ラジオで流した曲もiTunesで買えますんで是非是非。
1曲150円、7曲入りアルバムで何と600円!!!やすぅい!
牛丼一回我慢して買ってみてはいかがでしょうか。
ちなみにAmazon MusicとGoogle playではもうちょっとお安いです。悪しからず。


float frag アルバム【FLAG】
iTunesストアはこちら
Amazon Musicはこちら
Google playはこちら
他ストリーミング配信などもありますので、是非とも検索してみてくださいね。ほな!
ファイル 2016-05-07 22 42 01.jpeg

この記事へのコメント

最近の記事


ポッドキャスティングランキング