第6回 ラジオ”シンダイトッキュウ” ダブリューの巻

インターネットラジオ ”シンダイトッキュウ” はやいもので第六回です。はやくもないか。 sindaitokkyu06.mp3 スムースなスタートから盛りだくさんの内容です。 やっぱり膝を突き合わせてこそのトークですね。 囁いたり、吠えたり不安定な安定をする回です。 今回は大さんによる音楽的コーナーもあります! ・前回の配信の話 ・大さんの体調の…

続きを読む

駄文エクスプレス停車中 その3 金屏風の力

はっきり言って僕にはセンスがない。 と思っている。 主に美的センスだ。 ・・・運動センスはこの際棚に置いておこう。戸棚にしまって鍵をしておこう。 このブログの主なデザインをやっているのは一応、僕だ。 いやSeesaaなんだけど。Seesaaのデザイナーなんだろうけど、テンプレートからいろいろと手を加えているのよ。 デフォルトデザインを知る人は少しはわかってもらえるだろうけど。…

続きを読む

第5回 ラジオ”シンダイトッキュウ” ディスコミュニケーションの巻

インターネットラジオ ”シンダイトッキュウ” 第五回目!! 斜に構えつつ配信です。 sindaitokkyu05.mp3 今回はいつもと違うコンディションでの録音でした。 いったい何故!? ふたりともマイクに近いので吐息まで聞こえます。 そういうフェチのかたはそこを楽しんでみるのもいいかもしれません。 いろいろと初めての試みが多い回でした。 お互いに自宅ですか…

続きを読む

駄文エクスプレス停車中 その2 ネオドラマティック

ということで。特急による駄文コーナー第二回目。 ・・・・「ということで」、という言葉は便利ですね。 ソツのない導入であり、意味も含めたり含めなかったりできて、かつ照れ隠し的でもある。 接続詞にもなる。シメにもなる。書いても言ってもニュアンスはあまり変わらない。 もはやアンニュイさすら感じる万能の言葉だ。 で、・・・ということで。 前回 「その1」と書いてしまっ…

続きを読む

第4回 ラジオ”シンダイトッキュウ” トラブルの巻

インターネットラジオ シンダイトッキュウ 第四回目。 になります。 sindaitokkyu04.mp3 ということで、第四回目。 二本録りの二回目ぶんということで少々疲れが見えるような見えないような。 特急の予想は当たるのか否か。 台風に挟まれ、今週もシンダイトッキュウ発車です。 ですが、ちょっとしたトラブルが。これが台風の影響? 是非最後までお聞きくだ…

続きを読む

最近の記事